お知らせ

2020.03.08

アプリが立ち上がらない方へ。解消方法をご紹介。

本記事では、「アプリ起動時にエラー画面が出てしまう」、「アプリ自体が立ち上がらない」といった症状が出ている方へ、その解消方法をご紹介します。

※2020/3/4更新

■Android端末ご利用ユーザーの方へ
-解消方法①:
アプリを強制終了して、再度アプリを起動してください。
(OSタスク機能からカーライフスクエアアプリを終了します。)

■iOS端末ご利用ユーザーもしくはAndroid端末ご利用ユーザーかつ①で解消されない方へ
-解消方法②:
OSを最新状態にする。

-解消方法③:
スマートフォン本体の再起動をお願いします。
iPhoneの方:電源OFF→ON
Androidの方:再起動(電源OFF→ONでも同様です)

-解消方法④:
Wi-Fi接続をOFFにし、キャリア(Docomo/au/Softbankなど)回線でアプリを再起動してください。

-解消方法⑤:
省エネモードなどの機能がある場合は、その機能を解除します。
(バッテリー20~30%以下の場合に省エネモードに切り替わるものが多いのでお使いのデバイスをご確認ください。)

■Android端末ご利用ユーザーかつ①~⑤で解消されない方へ
-解消方法⑥:
Web Viewアプリを最新に更新してください。(OSバージョンが5.0以降の場合)
Web Viewアプリを更新できない場合はGoogle Chromeを最新に更新してください。

■上記お試しいただいてもアプリが起動しない方へ
-解消方法⑦:アプリをアンインストール→再インストールをお願いします。
ご注意)
・既に「コミっと車検」をご予約いただいていたお客様の場合は、予約が消えてしまう為、その場合は予約店舗へご連絡ください。
・コスモ・ザ・カード番号を入力していただいていたお客様は、再インストール後、お手数をおかけしますが、再度カード情報をご入力ください。
・アプリをアンインストールし、再インストールされますとクーポンの応募権利または獲得済クーポン等が引き継がれず、再インストール後に消えてしまうことがございます。そのため、アンインストールおよび再インストールされる際にはクーポンの応募権利または獲得済クーポン等がない時点での操作をお願いいたします。
 なお、お客様都合でのアンインストール・再インストール操作によるクーポンの応募権利または獲得済クーポンの喪失につきましては再発行しかねますのでご了承ください。

アプリダウンロードは
こちらから

まずは無料で
ダウンロードから

ダウンロード